新入社員研修からダイバーシティ推進まで、
テンプスタッフラーニングから社名が変わりました

Q&A一覧

公開研修について

正しく申し込みが完了したかどうか、どのように確認できますか?

WEBでお申し込みの場合

申し込みが正しく完了すると、自動返信にてお申し込み内容がメールにて届きます。万一、届かない場合には、お電話にてお問い合わせください。

FAXでお申し込みの場合

弊社担当者からお電話にて、FAX申し込み書受領のご連絡をいたします。万一、送付された翌営業日を過ぎても弊社より電話が無い場合、お電話にてお問い合わせください。

WEBで申し込みましたが、自動返信メールが届きません。

ご入力いただいたメールアドレスに誤りがあるか、申込み途中にエラーが起きた可能性がございます。お手数ですがお電話にてご連絡ください。

申し込みフォームの送信ボタンを押した後、エラーになってしまいました。

状況を確認いたしますので、お手数ですがお電話にてご連絡下さい。

申し込んだあとの流れはどのようになるのですか?

研修開催の二週間前までに、開催日時と会場マップが掲載された受講票と、ご請求書を郵送にてお送りいたします。研修開催日の翌月末までに銀行振り込みにてお支払いください。
詳しくは、こちらのページをご確認ください。

お支払いはいつどのようにすればよいですか?

法人での申し込みの場合、研修開催日の翌月末までに銀行振り込みにてお支払いください。申し訳ございませんが、銀行振り込み以外は承っておりません。ご了承ください。

個人での申し込みは可能ですか?

可能でございます。WEBまたはFAXにてお申し込みください。

キャンセルまたは受講日程を変更することは可能ですか?

原則として、研修実施日の8日前にご連絡いただけましたら、キャンセル料は発生いたしません。キャンセル・日程変更等の場合には、なるべく早めにご連絡ください。 キャンセル料の規定については、こちらのページをご確認ください。

1日研修の場合、お弁当は出ますか?

申し訳ありませんが、昼食はついておりません。ビル内や周辺にコンビニや飲食店がございますので、お昼休憩の際にはそちらをご利用ください。

研修の報告書やコメントはいただけますか?

「ビジネスマナー研修」に関しては、研修開催の約2週間後に報告書をご郵送いたします。担当講師からの受講者の方へのコメントを記載しておりますので、研修内容の振り返りや、指導・育成の参考にしていただければ幸いです。それ以外の研修については、原則として報告書等はございません。

研修の内容や効果について聞きたいのですが。

お電話にてお問い合わせください。メールでお問い合わせいただくよりも、詳しくご説明させていただくことが可能です。

講師派遣型(カスタマイズ)研修について

講師を派遣してもらう場合の予算はどのくらいですか?

研修内容、時間、講師によって金額が変わりますので、正式には都度お見積りいたします。なお、お電話・メールにてお問い合わせいただければ、料金の概算イメージをお伝えすることが可能です。

研修日程が決まっているのですが、講師を派遣してもらうことは可能ですか?

ご希望の内容で対応可能な講師を調整いたしますので、お問い合わせフォームからお問い合わせください。担当営業よりご連絡させていただきます。

研修を検討したいので、詳細の資料を送ってほしいのですが

弊社では対応できる研修領域が広いため、資料請求時になるべく詳しいご要望やご状況、現時点で検討されている課題や研修テーマなどをご記入ください。ご要望に合った資料をお送り致します。

その他

公開型と派遣型、どちらが良いでしょうか?

それぞれにメリットがございます。公開型のメリットとしては、会場設営やテキストの準備などは弊社で行いますので、ご担当者様のご負担が軽減されます。また、色々な企業様が集まっての研修となりますので、受講者様にとっても良い刺激になります。

講師派遣型のメリットとしては、貴社に合わせてカリキュラム内容をカスタマイズできますので、よりご要望に沿った研修内容をご提供できます。また、受講者様が多い場合には、公開型の研修よりもコストパフォーマンスが良くなる場合もございます。対象者が概ね10名以上の場合には、講師派遣型をお勧め致します。

PAGE TOP